内田社会保険労務士事務所

事務所だより

---2006年11月の掲載内容---

2006年11月27日(月) 第2回 特定社会保険労務士試験終了
去る11月25日(土)に2ヶ月に及ぶ研修の修了後、特定社会保険労務士試験が行われました。

会場は熱気にあふれ、どんな難題が出されるのかと受験者一同(私だけかもしれませんが…)戦々恐々としておりました。開始後、問題用紙を開けた瞬間「うっ!これは…」としばし呆然とし、「時間が足りないかもしれない…」(*注:試験時間は2時間でした)という思いが脳裏を掠め、血の気がすーっと引く思いがしました。

気が付くと、試験時間は案の定、あっという間に去り、とりあえず解答用紙のマス目を埋めたことを確認し提出しました。終了後は、「やっと終わった!」との安堵感と、「難しかった…、もっと勉強すべきだった…」との不安と後悔の気持ちが入り混じった変な感じで帰路につきました。

今後は試験のための勉強ではなく、実務のために研鑽を積んでいこうと決心をした日にもなりました。
No.3

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

内田社会保険労務士事務所 TopPage へ

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43